会社案内

■概要

・社名
 株式会社ハンマーバード (英文社名:HammerBird INC.)
・創業
 2006年(平成18年)10月25日
・代表
 岩田 崇 (いわた たかし)
・所在地
 〒143-0063 東京都品川区
 荏原6−2−5ー5F
・URL(ウェブサイト)
 https://www.hammerbird.jp
・資本金
 100万円
・事業内容
 常識をハンマーのような視点で時にコツコツと時にガツンと打って検討し、そこから生まれるアイデアを鳥のように飛ばす仕組みを作ります。通常のコミュニケーションでは見えない考えや意識を見えるようにすることで、イノベーションを具現化する仕組みづくりの知財開発にも特に、取り組んでいます。
《主な領域》
 ・各種ビジネスモデルの企画開発
 ・オンライン政策ファシリテーションの提供
 ・マーケティング、営業戦略の提供
 ・経営コンサルタント業務
 ・新規事業の立ち上げ  
 そのほか課題解決に関わるノウハウ、知見の提供

■社名と社是

 Think out with Hammer, Ideas will fly like a Bird !

日常生活に慣れると”Think out”、言い換えると、考え抜くということを忘れてしまいます。

企業、社会におけるあらゆる課題は、日常生活を疑い現状が良い状態でも、あるいは悪い状態であっても
永遠ではないことを認識することで、次に向かう道を見いだせます。しかし、企業や行政組織内で
こうした認識を持つことはなかなか難しいものです。
そこに、日常を別の角度から捉える視野を持つ、変わり者の存在意義があります。

常識をハンマーで疑い時に壊しながら検討し、湧き上がるアイデアを鳥のように飛ばすことで、役に立ちたいという姿勢を社是である "Think out with Hammer, Ideas will fly like a Bird !"に込めました。